PL保険(生産物賠償責任保険)って何?

御社が行った商品の販売、仕事やサービスの提供等により第三者に
損害を与えてしまった
時のための保険です。

  • 販売業・製造業の方の場合、販売・製造した商品が原因で
    第三者にケガをさせた、物を壊した場合。
  • 作業請負者・工事業者の場合、引渡し後仕事の結果が原因で、
    第三者にケガをさせた、物を壊した場合。

そんな万が一のときに、損害賠償金はもちろん、裁判費用や弁護士
費用までお支払いする補償範囲が非常に広い保険です。

御社にぴったりのプランを作成します。

PL保険なんてうちは必要ないよ。だって事故なんて起きないから。。』

その気持ちすごくわかります。
しかし、近年は消費者意識がどんどん高まり、

『この会社は万一のことがあった時、責任を取れるだけの備えをしているのか。』

ということが小さな会社にも問われるようになりました。

小さな会社の仕事を補償するなんて。保険料高いんじゃないの。。』

ご安心ください。
その裏づけとなるPL保険の手配は、実はそれほどコストはかからないんですよ。

下記に比較的、リスクの高い業種のコストを上げましたが、御社の
リスク状況にあわせ、コストを抑えたぴったりのオーダーメード
PL保険
無料で設計いたします。

ご興味のある方は今すぐ下記ボタンをクリック!


ネットでPL保険加入を検討しているといいながらもあなたは、

  • インターネットでPL保険に入るって不安だなぁ 事故の際は本当に面倒見てくれるの?

最初にこうした不安をお持ちになられませんでしたか?

そこで、弊社が下記の補償で解決します。

  • 小額事故の場合、写真・見積もりで即座に対応
    ※事故状況により、現場立ち会いなどが必要になるケースもあります。
  • 大きな事故を起こした場合、現場から一番近い 専門の鑑定人を即座に派遣。

直接対面ということはありませんが、近場で依頼する以上の最大の安心をご提供します。

まずは御社のリスク診断をきっちりします。
無料で診断して、売り込みは一切しません。

診断結果を見て、採用するかどうかはあなたの自由。
いますぐご連絡を。

商品・サービスの引渡し後、提供した商品・サービスが原因でケガ をさせてしまった場合、治療費はもちろん、休業損害・慰謝料・裁判費用・弁護士費用にいたるまでお支払いします。また 物を壊してしまった場合も、修繕費 裁判費用・弁護士費用をお支払いします。


お客さまの声をお聞きください。

 
 

取引先より突然、PL保険の証券をFAXしてほしいといわれ、まさか未加入とは言えず、わらにもすがる思いで、大至急証明を発行してくださいと、お願いしました。非常に迅速・丁寧に対応していただき救われました。

■富山県 富山市 新日本興産有限会社 様


保険の営業をしていた親戚に頼んだのですが、 特殊な保険だということで、かなり待たされた上に、実際に事故が起きたときにPL保険がおりないような状況になり、非常に困っていました。
彼にPL保険の知識が無く、大変な思いをしたのをきっかけに、ご縁を持つことになりました。
東京リスクマネージメントさんは遠方にもかかわらず、迅速に親身になって対応していただけるので、安心しています。
ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、末永くよろしくお願いいたします。

■新潟県 上越市 有限会社MDファクトリー 新藤様


東京リスクマネージメントさんが遠方なので躊躇していたのですが、加入直後に、水漏れ事故を起こしてしまい、そのときの非常に親身な対応でホッとしました。こちらの立場に常に立って 考えてくれるので非常に安心でした。 PL保険の大切さを改めて、感じました。

■千葉県 佐倉市 株式会社常盤 様


今まで、取引先に保険を任せていたのですが、自動車保険や生命保険と違い、説明している営業マンがPL保険のことを全くわかっていない。
『これは何か事が起きたとき、まずい』と思い、そこからお願いする形になりました。非常に安い保険にも関わらず、親身に対応していただきました。
追伸:PL法についての対処レポート参考になりました。ありがとうございました。

■大阪府 茨木市  西日本トレーディング様


特殊な保険なのでどこに頼んでいいかわからず、インターネットで東京リスクマネージメントさんと縁を持ちました。岐阜と東京の距離が心配だったのですが、事故がおきたときのことを考えれば、やはり専門の会社に任せたほうがいいという事で、お願いしました。PL保険のことをよくわからない弊社の立場になって、事を進めてくれるので、安心してお任せしています。

■岐阜県 中津川市 丸彰建設 様


アメリカの取引先から、PL保険証券へ加えてほしい旨を伝えられ、泡を食って急いで対応してくれるようお願いしました。非常に時間のかかる契約を無理言って、すみません。助かりましたよ。

■大阪市 旭区 三光成型 様


いろいろ仕事のPL保険について、教えていただきました。知り合いからも合い見積もりをもらったんですが、東京リスクマネージメントが全ての保険で一番安く設定していただきました。これからもよろしくお願いします。

■東京都 多摩市 広瀬シャッター株式会社様


⇒他のお客さまの声はコチラ

 
 

業種 事故概要 備考
給排水設備工事業 給排水管の取付ミスにより漏水、工事先に損害発生 賠償金額約780万円
機械類修理 オイル交換作業ミスにより引き渡し後、作業先の機械が故障してしまった 賠償金額59万円
加工食品メーカー 加工食品でボツリヌス菌による食中毒発生 被害者46名 賠償金額:約2億7,500万円
資材製造・販売業 マンホールの蓋が跳ね上がり、トラックを損傷。 また、タンクから燃料が流出し、道路および下水道を汚損した。事故の原因は、マンホール蓋の固定強度に問題があったものと推定され、製造・販売業者が損害賠償責任を負った。 対物:車輌修理代 175万円.道路・下水道清掃代174万円合計349万円
冷凍設備修理業 修理した冷蔵庫がガス漏れし、修理先の別の機械に損害。 賠償金額1,506万円
弁当・仕出し 仕出し弁当で腸炎ビブリオ菌による食中毒 賠償金額430万円

いざ!というときに、いつでもお客さまに安心していただけるよう、休日・夜間を問わず24時間・365日体制で事故受付を行っています。(三井住友海上火災保険事故受付センター)

保険にまつわる書類は、大量かつ面倒。それらの書類作成は弊社がとことんサポートします。

非常に事故が複雑化している場合や、お客様と保険会社間との話し合いがつかない場合は、弊社のスペシャリストが一刻も早い解決に向けてお手伝いいたします。

示談交渉は必ず引受保険会社とご相談いただきながらおすすめください。
この保険では、保険会社が被保険者に代わって損害賠償請求権者との示談交渉を行う「示談
交渉のサービス」を行いませんが、万一、被保険者が損害賠償責任を負う事故が発生した場
合には、賠償問題が円満に解決するようご相談に応じさせていただきます。なお、あらかじ
め引受保険会社の同意を得ないで損害賠償責任を認めたり、損害賠償金等を支払われた場合には、損
害賠償責任がないと認められる額等が保険金から差し引かれることがありますのでご注意く
ださい。

■製造業・販売業の方の場合

御社が製造または販売された製品が原因で第三者にケガをさせた場合。物を壊した場合。

ご加入プラン例 1
(金属加工・工作機械・プラスチック加工機械製造)

PL保険料は御社の年間売上高で変ります。

対人対物共通 支払限度額5000万円 支払限度額1億円 支払限度額2億円
年間売上高
5000万円
4,150円 5,450円 7,170円
年間売上高
1億円
8,310円 10,900円 14,340円
年間売上高
5億円
28,890円 37,890円 49,860円

※免責金額はありません。 
※月払いの一回あたりの保険料です。
※1事故および保険期間中の支払限度額となります。



工事業者・作業請負業者の場合

御社が行った仕事の結果が原因で第三者にケガをさせた場合。
物を壊した場合。

  • 施工ミスにより、外壁が落下し車を破損させた。
  • 建物看板が落下し、通行人にケガをさせた。
  • 給水菅からの水漏れによりテナントを休業させた。

ご加入プラン例2 (ビル建設(含む増改築)、ビル内装工事)

対人対物共通 支払限度額5000万円 支払限度額1億円 支払限度額2億円
年間売上高
5000万円
2,640円 3,170円 3,850円
年間売上高
1億円
5,280円 6,340円 7,690円
年間売上高
5億円
18,350円 22,070円 26,720円

※免責金額はありません。 
※月払いの一回あたりの保険料です。
※1事故および保険期間中の支払限度額となります。

上記加入例は2016年4月1日からの試算です。 
PL保険料は 業種によって変ります。 ご不明な点はメールかお電話にて(03-5577-0321  オオムロまで)お気軽にお問い合わせください。


しつこい勧誘やお電話は一切行っておりません。
このホームページのご案内は商品の特徴を説明したものです。詳しくはパンフレットをご確認ください。

無料相談を受け付けております。
損害保険・生命保険のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。

承認番号:B17-100320 使用期限:2018年5月29日