あなたが病気やケガで働けなくなったときに、収入ダウンをカバーする保険です。
大きなポイントは、保険金を受け取れる基準。

入院保険や医療保険が「入院すること」が保険金の受け取り条件なのに対して、
所得補償保険の受け取りは「就業不能※であること」。

※就業不能とはけがまたは病気を被り、入院していることまたは治療を受けていることにより、
保険証券記載の業務に全く従事できない状態をいいます。

収入が減少した時の備え

補償を受けられる範囲が広いのが特徴です。
このサイトでは補償の少ない一人親方や個人事業主の方のために
設計した入院はもちろん通院、自宅療養による収入減少
まで補償する
プランをご案内しています。

まずは実際にお手伝いさせていただいた方の声をお聞きください。

 
 
 

所得補償保険の存在自体を全く知りませんでしたが、労災についての相談をしていたところ、この商品を教えてもらいました。
骨折をし、入院・通院はしないが働けない、、たぶん実際に事故が起きれば、そんな状態のほうが圧倒的に多いと思いますので、まさにウチのための保険だと思います。

■富山県 富山市 新田建装 様


東京リスクマネージメントさんが遠方なので 心配だったのですが、実際に事故が起きたときの親身な対応でほっとしました。従業員が自転車で通勤中、自転車と衝突し頭部を強打してしまい、復帰まで結構な期間がかかったのですが、たくさんの書類や、保険会社との交渉など、全てこちらの立場に常に立って 進めてくれるので非常に安心でした。これからもよろしくお願いします。

■千葉県 東金市 新生工業 様


早速のご返答ありがとうございました!とてもわかりやすい説明をいただきまして、おかげで大体把握できました。
それよりも大室さんの迅速な対応や人柄に、信頼できる方だなとかんじましたので安心して契約したいと思います!(後日書類を送付します)
またいろいろ解らない事があったらご相談いたします。
宜しくお願いします。

■札幌市 東区北 有限会社たいようホーム設備 小林様


もともと取引先から紹介された保険屋さんから加入していた手前、すぐには契約できなかったのですが、『とにかく早く加入してくれ。』という営業の仕方ではなかったので、信頼感を持ってお任せすることができました。 
細かい要望を聞き、親身に対応してくれるので安心感があると思います。

■長野県 松本市  株式会社島根建設 新藤様


今まで、近所の方に保険を任せていたのですが、事故が起こったときに その方自身が保険のことをよくわかっていないようで、請求するまでに大変な思いをしまいした。東京リスクマネージメントさんは、素人でもわかりやすくいろいろとアドバイスをしてくれるので、安心してお任せしています。

■大阪府 茨木市  皆川宗一郎様


⇒他のお客さまの声はコチラ

 
 

弊社のお客さまで、建設業を営む荒川さまの事例をお聞きください。

私は都内で建設業を営んでいますが、木造建築現場で2階の梁の上を歩いていた時、バランスを崩して約3.5メートルの高さから転落してしまったんです。

すぐに病院に運ばれましたが、右足を複雑骨折していました。

入院している期間は大したことなかったのですが、なかなか骨が固着せず、復帰までかなりの期間を要してしまいました。それゆえに加入していた入院保険からはそれほど給付はされなかったのですが、通院や自宅療養期間まで補償されるこの保険には本当に助けられました。

住宅ローンや生活費のことを考えると、この保険に加入していなかったことを考えるとぞっとします。

業種 保険金支払い例
調理師 ウィルスが足の関節に入り、腫れが治まらず歩行不能に、2か月間就業不能となった。期間の半分は自宅療養。
税理士 自宅より勤務先に自転車で出勤途中、2tトラックに接触、救急車にて病院に搬送。
大腿部骨折、左肩骨折により入院。
不動産営業 大腸ポリープ治療により就業不能。
※年に一回の検査で大腸ポリープが発見されその場で手術。大腸ポリープは陽性。入院なし。
設計士 見通しの悪い広場から主婦が飛び出して衝突、バランスを崩して自転車ごとかぶさられるような形で転倒。右腕複雑骨折。主婦は軽い打撲と擦り傷程度の軽傷ですんだ。
ショップ経営 自転車で横断歩道横断中、飲酒運転のうえ、赤信号を無視した車に衝突され、右大腿部骨折、左足人体断裂、5か月間入院。

いざ!というときに、いつでもお客さまに安心していただけるよう、休日・夜間を問わず24時間・365日体制で事故受付を行っています。(三井住友海上火災保険事故受付センター)

保険にまつわる書類は、大量かつ面倒。それらの書類作成は弊社がとことんサポートします。

非常に事故が複雑化している場合や、お客様と保険会社間との話し合いがつかない場合は、弊社のスペシャリストが一刻も早い解決に向けてお手伝いいたします。


この保険一本に加入すれば、 入院・通院期間はもちろん自宅療養期間に至るまで、休業補償が受けられます!

病気で働けなくなったとき

  • 末梢疾患により、手先が自由に 動かなくなり、就業不能となった。
  • 喉頭がんにより入院し、 就業不能となった。

ケガで働けなくなったとき

  • 転落事故により、足を複雑骨折し、 3か月間就業不能となった。
  • 交通事故により、入院。 就業不能となった。

ご契約された被保険者がケガや病気などで就業不能※となった場合に所得を補償します。

医師の治療を受けていること(自宅療養)により、業務に全く従事できない状態であれば、通院中・自宅療養期間も対象となります。 (医師の診断によります。)

免責期間(4日間・7日間等)を超えて就業不能である期間について、てん補期間を限度として所得補償保険金をお支払いします。

※『就業不能』とは・・・ケガまたは病気を被り、入院していることまたは治療を受けていることにより、保険証券記載の業務に全く従事できない状態をいいます。
なお、ケガまたは病気によって死亡した後、あるいはケガまたは病気が治ゆした後は就業不能とはいいません。


ご加入プラン例

  職業 年令 補償額(月額)  月払い保険料  
内装工 40才 30万円 5,160円 資料請求
電気工事作業者 32才 20万円 2,680円 資料請求
土木工事作業者 35才 20万円 3,740円 資料請求
webデザイナー 28才 10万円 1,100円 資料請求
医師 58才 50万円 12,250円 資料請求
SE 28才 30万円 3,300円 資料請求
フリーライター 29才 20万円 1,900円 資料請求
税理士 50才 40万円 9,320円 資料請求
計算の条件:てん補期間365日・免責4日・保険期間1年・無事故戻し不適用特約あり

所得補償保険  保険料は 業種・年令によって変わります。
ご不明な点はメールかお電話にて(03-5577-0321 オオムロまで)お気軽にお問い合わせください。

しつこい勧誘やお電話は一切行っておりません。

無料相談を受け付けております。
損害保険・生命保険のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。

このホームページのご案内は所得補償保険の特徴を説明したものです。詳しくはパンフレットをご確認ください。

引受保険会社:三井住友海上火災保険(株) 承認番号:B17-100320 使用期限:2018年5月29日